米フロリダ銃 無差別乱射 5人死亡 男拘束 「まるで戦場」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


米フロリダ州のフォートローダーデール空港で7日までに、手荷物を受け取る場所で銃撃があり、5人が死亡、8人が負傷した。捜査当局者らによれば、容疑者は検査済みの手荷物の中に入れて銃器を持ち込んだという。
引用:CNN

 

米南部フロリダ州のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で6日午後(日本時間7日未明)、5人が死亡した銃乱射事件で、連邦捜査局(FBI)は、逮捕した元米軍人の男がイラク派遣を機に精神を患った可能性があることを明らかにした。

 FBIは単独犯行だったと見ている。昨年11月時点で男の異常行動も把握しており、乱射事件の動機解明を急いでいる。
引用:読売新聞

 

亡くなられた方に、心より哀悼の意を表します。
ご遺族の方々の心が少しでも癒されることを祈ります。

 

負傷された方の傷が一刻も早く治ることを心から祈ります。

 

また、空港での事件が起こった。
まだ原因解明中のこの事件。

新しい年が始まって間もないのにと思ってしまう。

 

年末年始の期間も、イラクなどでISによるテロが起こっている。
今回、テロと関係があるのかはまだ分かっていない。

 

テロであろうがなかろうが、悲しい事件であることは確かなこと。

 

この悲しみの連鎖が断ち切られるよう、切に最後まで祈ります。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 北大@摂理メンバー撮影
  2. オバマ大統領広島訪問被爆者の方を抱きしめる
PAGE TOP