4人に1人が「自殺したい」調査開始以来最も高い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


全国の20歳以上の男女3000人を対象にアンケートをとったところ、4人に1人が自殺したいと答えたそうで これは本当に深刻なことだと感じました。

 

私も過去、考えたことがあります。
でも神様に助けられて、今はありません。

 

私が今のこのような働きをするまで、人生の中で何もなかったわけではありません。

 

夢がこわれて嘆くしかなかったり、天と地が崩れるような状況の中で薬を飲んで自殺しようとしたり、石に頭をぶつけて死のうとしたりした悔しい思い出がたくさんあります。

 

そのようにいろいろなことがあったが、それが全部壊れたのです。しかし誰が壊したかといえば、それは神様でした。 
by鄭明析牧師

 

私も一度ではなく、何度も自殺しようとしたことがあります。
しかし、結局神様が全て壊してしまいました。

 

どうか、日本で自殺する人が一人でも減りますように。
何より自殺するまでに至ってしまう状況環境、その心がどうか全て変化しますように。

 

辛くて誰にも何も話せない人の心を聖霊様が暖かく包んでくださいますように。
神様の愛が一人一人の元に届きますように。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 凍り付いた韓半島
PAGE TOP