在日ベトナム人 リンちゃん母国で埋葬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンさんのひつぎは、両親にともなわれ、ハノイの空港に着いた。遺影を手にした両親が到着すると、リンさんの祖父母ら30人ほどの親族が「リン戻ってきて」などと叫ぶ姿が見られた。

日本で、リンさんが1人で通学していると知り、「かわいい子なのに大丈夫なの」と心配したが、リンさんの母親から「日本は安全だから心配しないで」と聞き、安心していたという。「起きたことが信じられない。つらくて耐えられない」と語った。

リンさんの母方の祖父(71)は、「最後に孫の顔を一目見たいという家族の願いをかなえ、日本で火葬せずに遺体のままベトナムに戻してくれた日本とベトナムの関係者に感謝したい。どうか犯人を一日も早く逮捕してほしい」と語った。

参照:朝日新聞

 

 

 

記事を読みながら、本当に心が痛くて涙が出てきました。

 

日本を信じてくれていたのに、安全だと思ってくれていたのに。
その期待に応えられず、最悪の形で祖国に帰ることになるなんて。

ベトナムの人達は本当に愛らしい人たち、素朴な人達が多くて。
あの人たちに涙を流させるなんて。とても心が痛い。

 

とってもとっても申し訳ない。。。

 

聖霊様、ご遺族の涙を癒してください。
神様、リンさんとたくさんたくさん遊んであげてください。余りにも怖い思いをしただろうから、たくさん抱きしめてずっとリンさんを離さないでください。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP