4月16日 本日のNEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日自分の命のために祈りなさい。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

NEWSコラム

トップニュース 北朝鮮

今日のトップニュースは、北朝鮮のミサイル発射が失敗したということです。速報で流れてきました。
今のところ、これ以上の動きに関するニュースは流れてきていませんが、トランプ政権は「北朝鮮は6回目の核実験に踏み切る恐れが十分にある」とみているとの報道です。(産経新聞より)

決して祈りは油断せず、続けて神様の願う平和の為に祈ります。

 

シリア

北朝鮮とも関係のある国、シリア。
北朝鮮がアサド政府を支援しているといわれています。

 

2016年3月には、北朝鮮の地上軍2個部隊がシリア内戦に参戦。
政府軍側で反体制派や米国など有志連合と戦っていると、ロシアのタス通信が報じています。

 

世界は複雑な関係でつながっています。
北朝鮮の為だけに祈っていて平和が成されるわけではないということを深く感じます。

 

祈りが切実で繊細で細密かそうでないかによって、
その祈りが三位に届けられて聞いてくださるか、
三位に届けられなくて聞いてくださらないかが決まる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

移民3000人救助 イタリア

移民問題は変わらず続いています。
海の上にい続けることがどれだけ不安なことでしょう。
全ての人が救われますように祈ります。

 

愛子様

愛子様が美しいと思って載せてしまいました(‘ω’)
どんどん美しくなっていきますね。去年は拒食?の問題が報じられていましたが元気そうで何よりです。

 

セウォル号から3年

セウォル号の事件で子供を亡くしたご遺族の涙や叫ぶ声が今も忘れられません。
行方不明の方も一刻も早く見つかりますように。

 

世界遺産はなぜ世界遺産

全ての世界遺産は、どんなに素晴らしくても一定期間存在し続けないと世界遺産になりません。
続けること。
簡単そうで非常に難しいことの一つ。
最後まで続ける。
それはあまりにも尊いことの一つ。

地球が休まずに回るように、季節が休まずに進むように、
持続的に行なって、すべき時に最後まで変化させること‐です。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

水泳 16歳 女子初の5冠達成

日本選手権で初の5冠達成!
若い力、素晴らしいですね!!

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 広島原爆投下
  2. 日中首脳会談
PAGE TOP