イギリス マンチェスター テロから数日

テロ警戒レベル最高値に 街では兵士3800人が警備

 
英の自爆テロ容疑者 過去に少なくとも5回の通報

イギリスでアリアナ・グランデのコンサート中に起きたテロ事件から数日が過ぎた。
死傷者80名以上。報道の通り8歳の子供も犠牲者に含まれている。

その日以降も、テロの話が他の場所で続いている。

 

テロが起こるたび、いやテロが起こらなくても声をあげなければ いないのと同じ。
イギリスで、世界各地で、声を上げている人をみると誇らしく思う。

 

テロは必要ない。
テロは神様が創造したものではない。

 

無差別テロ。

 

どんなにテロが仮に起こったとしても声をあげることは、やめない。
祈ることはやめない。

 

イエス様は、周りがどんな状況や環境であったとしても最後まで信仰を曲げることは無かった。

 

神様、テロで亡くなった人達を特別に守ってあげてください。抱きしめてあげてください。
特に8歳の若さで亡くなってしまった子に、たくさんのご馳走と愛をあげてください。

 

何より神様が一番涙を流されているはずです。
神様の心が慰められるよう切に祈ります。

 

神様は人に自由意思をお与えになりました。
自由意思は文字通り、自由で、使い方によっては幸福にもなり不幸にもなります。

 

世界が平和になることを一番望んでいるのは神様です。
神様は人を殺すことを望んではいません。

 

神様、私は平和を叫び続けます。

 

<やる人>は1%をもって100%をやる。
<やらない人>は99%をもってでもやらなくて、
100%命の世界に渡って行くことができずにいる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

冒頭画像出典:Christian Science Monitor

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP