選挙に落選した時に真の漢が出てくるんだな

  • URLをコピーしました!

漢(男)と書きましたが、性別上の男性のみならず
男気のある潔い、ハッキリした女性も全て含んでのことです。

 

選挙に落選した時というのは、私は勿論経験無いわけなので詳細は分かりませんが(選挙出たこと無いし^^;)
ただ、落選した時に言い訳しない人、人のせいにしない人は漢だなーとおもうのです。

 

人のせいにしようとおもえば、いくらだって出来ますよね。

 

でも、そこから生まれるものは殆どありません。

 

人のせいにしたところで、結果的に何かがよくなることもないし
何かが生まれることもありません。

 

御言葉ではこのように伝えられていました。

 

人のせいにしてはならない。
親が、兄弟が、指導者がしてくれなくてできなかったという言葉、
教えてくれなくてできなかったという言葉、
状況が悪くて、あるいは環境が整っていなくてという
何かのせい、せい、せいにしてはならない。

主は誰かのせいにもしなかった。
親も兄弟も恨まなかった。

主の精神を受けなさい。
主の精神を受けて天の人になりなさい。

摂理の御言葉より<どんな人に対しても、どんな状況でも恨み・不平・何かのせいにしてはならない>

 

と聞いても、私は人のせいにしたことが何度もあります。

 

前述のとおり、何も生まれないと書いたのは
私が体験したことです。

何も生まれなかったんです。
人のせいにすると。

 

生まれたのは、自分自身が不平不満に包まれる日々くらいでしょうか。

 

神様から見た時にも、漢気あふれる人(潔い人、ハッキリしてる人)でありたいです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次