備えーバスが横転したら?児童たちが実習訓練

交通事故は、自分がいくら気を付けていても起こる時は起きてしまいます。
巻き込まれることもあります。

 

私はバスが横転した場面に遭遇したことは一度もありませんが
だからこそ、こういった訓練は貴重に感じます。

 

滅多にないことだからこそ、一度の体験が生死を分けるかもしれない。

 

多くの人が「バスが横転したらどうするか?」この問いに答えられはしないことでしょう。
私もそうです。。。

 

日々、運転するものとして、私も十分に備えていきたいと思います。

 

<自分の健康、安全>について神経を使わずに生きたら、仰向けに倒れ、事故が起こり、怪我をし、病気になり、死ぬこともあります。
人は<一日>を生きても、普通「30のこと」には神経を使わなければなりません。自分が動くとおりに神経を使うべきことが生じます。
2017年11月29日水曜礼拝の御言葉

投稿者プロフィール

RIO

東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 東京2020五輪のマスコット 小学生しか投票権が無いって知ってましたか?

  2. 雨 水しぶき

    西日本や東海、伊豆諸島で豪雨

  3. 数十秒で死に-福島原発廃炉阻む650シーベルト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA