備えーバスが横転したら?児童たちが実習訓練

交通事故は、自分がいくら気を付けていても起こる時は起きてしまいます。
巻き込まれることもあります。

 

私はバスが横転した場面に遭遇したことは一度もありませんが
だからこそ、こういった訓練は貴重に感じます。

 

滅多にないことだからこそ、一度の体験が生死を分けるかもしれない。

 

多くの人が「バスが横転したらどうするか?」この問いに答えられはしないことでしょう。
私もそうです。。。

 

日々、運転するものとして、私も十分に備えていきたいと思います。

 

<自分の健康、安全>について神経を使わずに生きたら、仰向けに倒れ、事故が起こり、怪我をし、病気になり、死ぬこともあります。
人は<一日>を生きても、普通「30のこと」には神経を使わなければなりません。自分が動くとおりに神経を使うべきことが生じます。
2017年11月29日水曜礼拝の御言葉

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:安室ちゃん、滝川クリステルさん、海老蔵さん、山ちゃんと同じ。
 
教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業。
好きなものは猫。独身貴族。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナンなど(全てあげたら書ききれない)
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人:さや姉、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE 
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、柔軟

関連記事

  1. インターハイの「誠英vs徳山商工」で逆転の逆転! 

    残り0.9秒で奇跡の逆転勝利!バスケ 高校インターハイ予選決勝

  2. 「大麻吸った」京都・小6児童 自宅を捜索、17歳兄を逮捕

  3. 韓国大統領選挙2017