東京2020五輪のマスコット 小学生しか投票権が無いって知ってましたか?

東京2020オリンピック。

そのイメージキャラクターの投票権、私にはありません。
このブログを読んでくださっている大半の方にもありません。

 

投票権があるのは全国の小学生たちのみ。

 

各クラスで1つ決めて、投票するのだそうです。

 

映像にもありますが
小学生の男の子「もめそう(笑)」と(笑)

 

こうやって、小学生<だけ>が参加するのもとても良いことですね。

 

大人の私からしたら、これだろうなというのはあるものの
子供達が自由意思の中で選ぶものが一体何なのか、けっこう楽しみです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

神様もきっと、人間たちをこうやって楽しみに思ってることが多いのかなと感じました。
神様は人間に自由を与え、その中で何を選ぶのか。

 

神様をずっとワクワクさせるような、自分自身もそんな良い意味での<子供>でありたいですね。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 安倍首相が代々木公園を散歩したというニュース

  2. 何故?ロシア大使を警官が射殺

  3. 広島 原爆 戦争

    広島 原爆投下から71年目

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer