東京2020五輪のマスコット 小学生しか投票権が無いって知ってましたか?

東京2020オリンピック。

そのイメージキャラクターの投票権、私にはありません。
このブログを読んでくださっている大半の方にもありません。

 

投票権があるのは全国の小学生たちのみ。

 

各クラスで1つ決めて、投票するのだそうです。

 

映像にもありますが
小学生の男の子「もめそう(笑)」と(笑)

 

こうやって、小学生<だけ>が参加するのもとても良いことですね。

 

大人の私からしたら、これだろうなというのはあるものの
子供達が自由意思の中で選ぶものが一体何なのか、けっこう楽しみです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

神様もきっと、人間たちをこうやって楽しみに思ってることが多いのかなと感じました。
神様は人間に自由を与え、その中で何を選ぶのか。

 

神様をずっとワクワクさせるような、自分自身もそんな良い意味での<子供>でありたいですね。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP