北朝鮮、平昌五輪参加正式表明

韓国と北朝鮮は9日、南北軍事境界線上の板門店の韓国側施設「平和の家」で、2年1カ月ぶりとなる南北当局間会談を開いた。

韓国代表団は、北朝鮮が韓国・平昌冬季五輪に参加すると正式に表明したと明らかにした。

首席代表は閣僚級で、南北会談は韓国の文在寅大統領の政権発足後では初めて。文氏は北朝鮮の五輪参加を実現させ緊張緩和につなげたい考えで、会談の行方は朝鮮半島情勢に大きく影響する。
引用:産経新聞

 

韓国は、開会式で南北朝鮮の選手が一緒に行進してはどうかと提案した。実現すれば、両国の選手が一緒に行進するのは、2006年に開催されたトリノ冬季五輪以来12年ぶりだとなる。

韓国はさらに、朝鮮戦争で離ればなれになった離散家族の再会を五輪開催中に実現してはどうかと提案したという。韓国政府は以前から、離散家族の再会回数を増やすよう北朝鮮に促してきた。

千次官はさらに、北朝鮮に軍事協議の再開も提案したと明らかにした。

一連の提案に北朝鮮が、どう反応したかは明らかになっていない。

引用:BBS

 

 

久々に新年早々、明るいニュースが入ってきた。

 

約二年ぶりの南北当局間会談、平昌オリンピックに北朝鮮が正式参加表明。

 

いろいろな心配するニュースも流れてはいるけれども、ひとまずは良かったのではないだろうか。

 

歴史が一つ一つ進み、そこに良いことが起きるたびに
このときに、生きてて良かったと思う。

 

生きて、その歴史をこの目で見れるのだから。
たとえ生で見ることができなかったとしても、同じ時代を生きられるのだから。

 

平昌オリンピックが、また一つ、神様の歴史、平和の歴史になるように心から祈ります。

 

冒頭画像出典:NewsWeek

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. ピンクのキリギリス 熱い岡山で発見!

  2. アメリカの大統領選挙へのロシア介入疑惑

  3. クリスマスとイエス・キリスト-摂理で学んだ本当の意味4

    オーストラリアで「クリスマスの奇跡」が話題

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer