ブログ

東京医大 女性だけ入試減点の詐欺問題

東京医科大学が「結婚や出産で医師を辞める女性が多い」という理由から、女性の合格者数を意図的に減らしていたことが大きな問題となっています。

 

最初から「女子は減点しますよ」と堂々と言えばよかったのに、なぜ言わなかったのか、または男子大学にしてしまうかすればよかったのにという意見も多く出ています。

確かにそうだとおもいました。

 

この女子の入試、一律減点問題をきっかけに、女性医師の必要性についても議論が広まっています。

 

 

 

 

 

女性のお医者さんを探す女性。その一人である私。

婦人科に始まり、できれば女性のお医者さんに見てほしい場面が割とあります。

 

男性のお医者さん、女性のお医者さん、両方、同数いらっしゃれば
患者側もその時に応じて 受信しやすいのではないかなと思うのです。

 

現場は現場でいろんな問題があるのかもしれませんが、お医者さん自身が男女差なく快適に働けるように、職場環境が整えられるように祈ります(ΦωΦ)

 

何より・・・試験の得点下げるなら、最初から そう言ったほうがいいですよね!YES!

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP