日航機墜落520人死亡 航空史上最大最悪の事故ー今日で33年

7歳だった私にも、あのときのテレビ報道は脳に焼き付いてる。

520人もの人が一度に亡くなったその日。

 

 

知らない世代へ伝えていくことは、知ってる世代の使命。

 

 

摂理にもCAさんやパイロットがいるから、飛行機の事故が起きたというNEWSが流れるたび
本当に心配になります。

 

8月10日にはヘリコプターが墜落して乗員の皆さん全員の死亡が確認されました。

 

飛行機やヘリコプターは便利で快適な乗り物であるいっぽう、一度事故が起きれば全員、またはほとんどの方が亡くなるものでもあります。

 

海外のスポーツ選手は、まとまって同じ飛行機に乗らないという話を聞いたことがあります。
それは飛行機事故が起こった場合、全員亡くなってしまう、そのリスクを避けるためだと。

 

日々、安全に飛行機を飛ばすべく尽力してくださっているパイロット、CA、航空管制官、関わる全ての方々には頭が上がりません。

 

どうか飛行機の安全が今後とも守られることを心から切に祈ります。

 

この日航機墜落事故に関連する映画がyahooサービスのGYAOにて、無料で見れるのでぜひ見てほしいです。

クライマーズ・ハイ GYAO

北関東新聞の記者・悠木和雅は、出世街道から外れ一匹狼として行動する遊軍記者。社内の登山サークル“登ろう会”の仲間で販売局所属の親友・安西と共に、翌日谷川岳の衝立岩登頂に挑もうと準備を進めていた。そのさなか、乗員乗客524人を乗せた羽田発大阪行きの日航機123便が群馬と長野の県境に墜落した模様、との一報が入る。こうして悠木たちは、前代未聞の大事故をめぐる熾烈な報道合戦に身を投じていくのだった。

 

参考
ビジネスジャーナル 御巣鷹山・日航機墜落から33年…今明かす、私が事故直後の現場で見た真実

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP