日本のパスポートは世界最強!ビザなし渡航先 世界第一位!

ビザなしで渡航できる国や地域の数を比較した世界のパスポートランキング更新版が9日に発表され、日本がそれまで同着だったシンガポールを抜いてトップに立った。日本は10月からミャンマーが加わって合計190カ国になった。

一方、最下位はアフガニスタンとイラクで、ビザが免除される国は30カ国。
引用:CNN

こちらは上位10位のランキングです。
1.日本 190カ国

2.シンガポール 189カ国

3.ドイツ、フランス、韓国 188カ国

4.デンマーク、フィンランド、イタリア、スウェーデン、スペイン 187カ国

5.ノルウェー、英国、オーストリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガル、米国 186カ国

6.ベルギー、スイス、アイルランド、カナダ 185カ国

7.オーストラリア、ギリシャ、マルタ 183カ国

8.ニュージーランド、チェコ 182カ国

9.アイスランド 181カ国

10.ハンガリー、スロベニア、マレーシア 180カ国

 

ビザってそもそも何?

日本人であればパスポートは当然、日本が発行します。
対してビザは、訪問国が「入国していいよー」と発行します。
国によって、ビザ発給要件というものが異なります。
書類と申請費用が必要なのです。

日本人がビザを申請すると大抵は通るそうですが、これは世界共通ではなく 通りづらい国もあるのです。

 

ビザ無しで渡航できる国の数ランキング 上位の国の特徴

様々に調べてみると大よそ、この二つと言えそうです。
・平和であること
・経済が発展していること
実際、上位の国々はこの二つの条件にほぼ当てはまるのではないでしょうか。

自分の国に万が一、害を与える可能性があるならば、到底 「パスポートだけでいいよー!」とは言えませんね。

 

パスポートだけで行けるというのはとっても恵まれている

ビザ無しで、世界の多くの国々に行くことが出来るというのは本当に恵まれていますね。

 

この状況になるにあたって、きっと多くの人が目に見えないところで尽力されているのでしょう。
神様が人を通して働かれ、日本人が自由にあちこちにいけること、本当に感謝です。

その分、日本人が果たすべき役割というのがありますね。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 動画:エベレスト山頂目前、命救った英男性

  2. 大雪注意 今シーズン最強寒波到来中

  3. 五輪エンブレム使用中止へ 盗用?佐野氏デザイン 組織委が方針固める

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer