“麻薬王”のアジト爆破 コロンビアで

南米コロンビアの第2の都市メデジンで8階建てのビルが爆破されました。ビルは1970年代から活動した麻薬組織「メデジン・カルテル」のボスで、1993年に射殺されたパブロ・エスコバルのかつての自宅です。

麻薬組織は数千人を殺害したと言われ、爆破は違法社会を否定して地域の再生をアピールするセレモニーとして行われました。集まった市民のなかには、この麻薬組織の被害者もいました。出席したドゥケ大統領は「合法社会の勝利だ」と宣言しています。
引用:テレ朝news

 

数千人殺害とは、本当にどれだけのことをしたのでしょうか。

映像に出てくる、涙を流す方々を見るととても心が痛いです。

 

コロンビアは、1980年代から90年はじめまで麻薬、特にコカインの最大供給国でした。
そこから麻薬撲滅の動きが出始めたのです。

 

麻薬について、かつて御言葉で出たことがあるので、抜粋して掲載します。

 

麻薬をやっている人は、廃人に向かっているのです。正常が頂上だといったのです。麻薬をのんで、より歓楽的な快楽を楽しもうとしますが、結局は滅んでしまいます。

「これ以上、麻薬を防ぐ道がない。罪人ばかり罰してはできない事だから、最初から麻薬が入ってくる道を遮断しよう。」

それなら、麻薬をしなくても生きていける道を提示しなければなりません。あの方について行けば麻薬を飲む必要がない、とついてこれる歴史が興るようにしてあげなければなりません。

皆さんの中で麻薬をしたい人、いますか。もし好奇心でもやってみたいという人いますか。麻薬をしたら朦朧として、いいそうです。しかし、殴られても朦朧とします。

麻薬をしている人達は、世の中がおもしろくないからしているんです。

彼らは酒も飲んだはずです。しかしそれでは駄目だから、麻薬にまで行ってしまうんです。たばこを吸っても駄目だから麻薬をするんです。この様に、人間はどんどん刺激的な世界へ行きます。

もし神様を信じたら麻薬をやめたでしょう。神様を信じたら、そういうものはしたくなくなります。神様を信じる方がずっと面白いからやめるようになります。人間はもっと面白い世界、素晴らしい世界へと行くものです。

 

麻薬だけではなく、神様は麻薬を中心として、世の中の他のことを指摘しました。物質に幻覚作用を感じている人達、(他のことに必要以上に)溺れている人達の事を、主日の御言葉で全て指摘なさったのです。

だから、麻薬中毒者だけを馬鹿にしないで、自分自身の事を考え直し、悟りなさいと言ったのです。

ある人は、お金を集める事に幻覚作用を感じて、一生、お金ばっかり集めている人がいます。みんな哀れな人達です。

自分の主観に陥って、自分の考え方に溺れていますが、間違った考え方です。死と闇と滅亡の世界に向かう所に溺れているのを、これ以上見ていられません。

1998年12月20日主日礼拝
1998年12月22日明け方の御言葉
より抜粋

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 台風18号接近中 W台風で東側からも台風

  2. 毎日自分の命のために祈りなさい。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より

    4月16日 本日のNEWS

  3. バングラデシュでテロ-イスラム国IS関与か

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer