2回目の米朝首脳会談と拉致問題

米朝首脳会談の結果はニュースで流れている通りですが
最後まで行ってみないと分からないと思いました。

 

印象的だったのが、拉致被害者家族の横田早紀江さんの言葉です。

「これからですよね。ようやくここまで来たという感じ、わたしにとっては。長いこと北の様子をずっと見て闘っている。生半可にすんなりいくわけないと思っていた。今回は、前のめりにならなくて良かった」

「あまり焦って変なところで妥協していただきたくないなと思っていましたので、北朝鮮の要望にそのまま乗らないで、とどめて下さったことは、私は良かったと思っています。拉致問題に言及して下さったというのを聞いて、安倍総理に何度も要請してきたことをきちんと(トランプ大統領が金正恩党委員長に)伝えて下さったのだな、という誠意を感じて、ありがたかったし、ようやくここまで来たんだなという感じですね」

引用:FNNPRIME

 

「生半可にすんなりいくわけないと思っていた。」
この言葉が重くもあり、冷静でもあり・・・。

本当に拉致被害者の全容が解明し、早く戻ってこれるようになることを祈りたいと思いました。

 

本当は宣言の合意、終戦宣言への合意もされるかと期待したけれども
今回はそれは無く。

それでも依然比べれば、やはり奇跡のようなことだから
引き続き祈り、北朝鮮の問題が完全に解決されることを祈ります。

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP