五輪チケット 当選 詐欺メールに注意を

明日、2019年6月20日、ついにオリンピックチケットの当選発表です。

 

チケット購入者には全員、明日にはメールがいきますが、

・正規のメールには、URLは載っていません

なぜURLを載せないかというと、詐欺や偽メールと類似しないよう防ぐためです。

「このURLからクリックして当選か確認してください」とメールに載っていたら、詐欺メールだと思ってください。

多くの人々の注目が集まるこの機会は、詐欺をする絶好の機会でもあるのです。

 

組織委員会では、申し込みがあった全ての人に抽せん結果を知らせるメールを送ることにしています。ただし、公式サイトなどに誘導するリンクは載せないとしています。

組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは「多くの人にチケットの抽せん申し込みをしていただいて感謝している。一方で、詐欺などに遭うリスクがないとは言い切れず、怪しいと思ったらメールのリンクをクリックしないようにして、公式サイトでチケットの当落を確認してほしい」と話しています。

引用:NHK

 

東京オリンピックのサイト、チケット当選確認はこちらからどうぞ。
https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/

 

私ももちろん、チケット申し込んでます!

当選しますように( ;∀;)

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP