ラグビー 日本代表 史上初の決勝トーナメントへ!

ラグビー日本代表がやりましたっ!!皆さまもNEWSみましたよね!

ワールドカップ日本大会 スコットランドに28-21で勝利
1次リーグを4戦全勝
史上初の決勝トーナメント進出!

 

目次

日本代表 決勝トーナメントへ!

 

 

 
試合後はノーサイド。
お互いを尊敬しあう発言や行為が連発するのも
ラグビーの魅力です。

 

 

カナダは1次リーグ敗退が決まっていた そして試合中止 その状況で釜石の被災地でボランティアを

テレビでインタビューを受けた釜石のおじいちゃんが、カナダ代表の行為に感激して涙していた姿に、涙しました( ;∀;)
人間として本当に尊敬です。

台風19号の影響により、10月13日に岩手県釜石市で予定していたラグビーワールドカップ1次リーグのナミビア対カナダ戦が中止になった。すでに1次リーグ敗退が決まっていたカナダ代表は釜石市に残り、土砂や泥を撤去するボランティアを行ったという。

同大会組織委員会の公式Twitterが、ボランティア活動をする選手たちの写真や動画を投稿。「カナダ代表の誠意と思いやり溢れる行動に心から感謝します」とコメントし、英語でも感謝をつづった。
引用:huffingtonpost

 

 

 

日本と戦ったスコットランド 敗れた後には

各国の代表は、試合が終わった後に 応援してくれた日本人達におじぎすることがあります。
スコットランドも、日本に負けたのに ちゃんとおじぎをしてくれました。
こちらがおじぎしたいくらいです(><)

 

私が今年、素早くやらなかったこと

今週、早くしなさいという み言葉が礼拝で出ましたが
早くラグビーのチケット買えば良かったと思いました。。

ワールドカップ前にチケット購入しようとして、気づいたら超高額な席しか残ってない!!!!
今は全部売り切れてることでしょう。。。

何でもすぐにやらねば( ;∀;)

でも!とにかく、日本代表とワールドカップに参加してる全ての国、応援し続けます!!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる