マイナンバーカードと電子決済で誰でも5000円もらえるって知ってた?

早速利用して、5000円分のポイントをゲットしました!
私は以前からマイナンバーカード持ってましたが、既存の所持者でも5000円もらえちゃうので使わない手は無いですよ。

日本の国民全員が対象だけど期限は2021年3月31日までで、先着4,000万人までがポイントを受け取れるのでお早めに!

目次

マイナポイントとは

<1>マイナンバーカード取得推進
<2>キャッシュレス決済推進(PayPay、LINEPAYなど)
この2つを目的とした政府主導のキャンペーンのこと。

マイナンバーカードを取得し、キャッシュレス決済を利用すると最大5000円分のポイントがついてくるのです。
*最大5000円とは→お買い物額の25%分がポイント還元される。つまり、2万円買い物すると5,000円ポイントとしてキャッシュバックされるということ。1,000円のお買い物だと250円の還元。

2万円分買い物しなくても、利用額に応じて25%のポイントはもらえるのでご安心を

私がポイント5000円分取得するまでの流れ

(1)マイナンバーカードを取得
(2)サイトorアプリからマイナポイントの予約
(3)電子決済サービス側で手続き(私はLINEPAY 手続き超絶簡単でした)
(4)LINEPAYをつかって2万円分お買い物(同じお店で買い物しなくても全然OK!コンビニ、スーパー、通販などどこでもOK。)
(5)ポイント還元

最後に

国の事業って、全員が分かるようにしないといけないから、サイトを見ると一見すっごい複雑そうに見えますが手続きそのものは簡単ですよ。
私は何も戸惑いませんでした。

皆さんもお早めに利用してみてくださいね!
政府のマイナポイント事業HP
NOJIMA マイナポイント解説サイト(手続きが詳細に書かれてます)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」

目次
閉じる