毎日やったほうが圧倒的に楽だった

大きい仕事のために大きい時間を作ってやろうとばかりしないで、毎日、合間の小さい時間を出して、時間をためて行なってこそ、大きいことが小さいことのようにできる。大きいことだからと言って大きい時間を出してやろうとするから何カ月経ってもできなくて、祈った。そうしたら主は「小さい時間はあるから、小さい時間を毎日出して行なえば、大きいことができる」とおっしゃった。主は仕事を任せておいて、毎日働く能力をご覧になる。仕事の知恵だ。仕事の方法だ。仕事を任せた主に続けて訊きながらやってこそ、不可能なくできるようになる。
  • URLをコピーしました!

私は、コツコツとか努力とかとは無縁の人でした。

コツコツと聞いた瞬間に、逃げてました(笑)

 

ただ、結果的にコツコツやっていたことはありました。
それは摂理に来てからのことです。

 

このブログは初めて書いたのは2013年の秋。
2014年7月からは毎日アップしています。
今月で二年がたちました。

 

毎日やり始めてから思ったことは、毎日やった方が圧倒的に楽ということです。
これは、毎日何かをやったことある方なら、同意していただけるのではないかと思いますがいかがでしょうか?!

 

最初はちょっと大変かもしれませんが、波に乗ってくれば逆に一日欠かす方が大変になりませんか。

フルマラソンも、完全に止まってしまうと再度、歩くのも走り出すのもかなり苦痛。
だから私、ホノルルマラソン(42.195キロ)走るときに、「歩いても走ってもどちらでもいいから、とにかく止まらないで」とアドバイスを事前に受けてました。

実際、そのようにして、一度も止まらずに歩いたり走ったりしていたら、ゴールにたどりつきました☆

 

大きい仕事のために大きい時間を作ってやろうとばかりしないで、毎日、合間の小さい時間を出して、時間をためて行なってこそ、大きいことが小さいことのようにできる。

大きいことだからと言って大きい時間を出してやろうとするから何カ月経ってもできなくて、祈った。そうしたら主は「小さい時間はあるから、小さい時間を毎日出して行なえば、大きいことができる」とおっしゃった。

主は仕事を任せておいて、毎日働く能力をご覧になる。仕事の知恵だ。仕事の方法だ。仕事を任せた主に続けて訊きながらやってこそ、不可能なくできるようになる。

-摂理 キリスト教福音宣教会 2011年7月9日 鄭明析牧師の明け方の箴言より

 

神様に、大きく栄光を帰そうと思うならば、小さなことを毎日コツコツやっていったほうが最終的には大きくなるんだなあとこの二年で体感しました。

まだまだ発展途上のブログ。
いまは記事数は1300くらい。
これを一気に書くとしたら、恐ろしく気が遠くなります(笑)

 

記事数が大事なんじゃなくて、そこにどういう思いが込められてるのかが大事ですが
おのずと記事数が増えるのは否めません。

 

毎日、いろいろ考えてやってるうちに勝手に記事数がのびていったような感じです。

私の尊敬する韓国の牧師さんは、3000記事書いたそうです。私はひとまず7000記事は目指して行うつもりです(言ったからにはやらないとね(笑))

 

結局ブログを書くのは、私と神様の為なんだあなとも感じています。
本当に自分に必要だと思って書いた記事、むしろ「この記事、私以外に誰が見るんだろう?」と思った記事(笑)
そういう記事ほど、皆さまからの反応が格段に大きいです。アクセス数も全く違います。

 

まずは自分自身と、よく御言葉でおっしゃいますがそれは本当に深い言葉です。

 

<自分自身>を「神様の御言葉」でよく治め、よく作れば、 自分に「祝福」が来るし、その霊が変化して「永遠な世界、天国」を得るようになる。<自分自身>を「神様の御言葉」でよく治め、よく作れば、
自分に「祝福」が来るし、その霊が変化して「永遠な世界、天国」を得るようになる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

自分が分かって悟ろうとする分、 神様と聖霊が働きかけて「その考えの次元」に合わせて悟らせてくださる。
自分が分かって悟ろうとする分、
神様と聖霊が働きかけて「その考えの次元」に合わせて悟らせてくださる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

これからも、主と共に毎日、行っていきます!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次