誰にでも出来ることだとしても、誰でも続けられるわけではない

ある著名人が最近、
「介護士は誰にでもできる」
と話して賛否両論を呼びました。

私の身内に介護関連に関わる人が複数います。

身内が介護関連に携わるまでの職歴はバラバラです。
得意分野もバラバラです。

だから、ある意味「誰にでもできる」というのは当たってるのかもしれません。

ただ、初めの時点では誰にでもできるところはあったとしても。
それを続けられるかはまた別問題になります。

全てがこのようにこうだと感じます。

ブログも、始めるのは簡単なんです(*ノωノ)
そこまで難しくもありません。
LINEやメールができれば、JUGEM PLUSなどの簡単なブログサイトを使うことに問題はありません。

しかし続けるとなると、これもまた別問題です。

後姿 浴衣 女性 髪留め

初心を忘れたら、
熱情が消え、根本の力が消えます。
目的としたことに対する初心が消えたら、
目的地に到達する前に車が止まるように
御心を成すことができません。

絶対に、自ら自分の考えに閉じ込められ、つらく思わないでください。
そうならないためには、初心を失ってはいけません。
御言葉を読み、必ず祈ることで考えてください。
祈れない人たちは
百回、千回、万回呼びながらでも、考えてください。

摂理の御言葉より

始めるのは簡単だけど、続けるのは簡単じゃない。
自分自身を見ててもすごく思います。
私がこうやってまだ数年ですが、ブログを続けられているのは
神様の御言葉があり、様々な人々を通して励ましと力を神様が下さっているからです。

祈ると、神様がブログに対して必ず何かの形で答えをくださいます。

そして、ポンソク牧師を通して、あの暑かった夏の日に神様が私に話してくださったことを今も私は忘れません。

浴衣 女性 ラムネ

しかし、初心を忘れているところが私にもあるのだと今日の御言葉を読んで思いました。
滝のような初心の心を思い出し、その滝の勢いに負けないくらい、もっと次元を上げて頑張ります(*´▽`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる