「癌の陰に隠れないで」-私は何かに隠れてる?

2017 1/12
「癌の陰に隠れないで」-私は何かに隠れてる?

乳がんで療養中の小林麻央さんがブログを開設したと、トップニュースになっていました。

 

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

引用:KOKORO.小林麻央さんのブログ

 

小林麻央さんの健康が、必ず守られることをお祈りします。

 

この「癌の陰に隠れないで」という言葉。
とても重く、自分自身に降りかかってきました。

 

何か病気でなくとも、何かの陰に私は隠れてることは無いか?脳内を駆け巡りました。

 

私自身が何かの状況にあっていたとしても、何か、陰に隠れてることは無いかと思いました。

 

神様のことを伝えたいのに、私が神様の陰に隠れてしまっていることは無いかと思いました。

 

私の友人は去年9月、脳腫瘍で亡くなりました。
入院の最中、体調が悪化するギリギリまでブログを更新し続けていました。

 

友人は、癌の陰に隠れませんでした。

 

同じ年だった友人のことを、今日また思い出しました。

 

もう一年たちました。

 

小林麻央さんの真摯なブログを読んで、もう一度、初心に立ち返ろう、友人の分まで頑張ろう。
そう思いました。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次