摂理の使命は変わるもの?

  • URLをコピーしました!

摂理の使命は変わるものだと、何故か思い込んでた。

 

あるとき、ポンソク牧師が
「何かを10年やって、少し出来るくらいになる」
とおっしゃった。

 

御言葉で
「最後まで、続けてやりなさい」
とも、よく言われる。
(これは使命だけじゃなくてあらゆる全てのことに対して)

 

確かに考えてみれば当たり前のことだった。

 

一つを極めるのは物凄く難しいこと。

 

私が中学の時、剣道部の先生は
「基礎を極めるのに50年かかる」
と言ってた。

 

先生は50代だった。

 

当時はよくわからなかったけど、今になって少し分かる気がする。
極めるってそんなに簡単なことじゃない。
いくら一生懸命頑張ったとしても、やっぱり時間だって必要。
すごく当たり前で、なおかつ貴重な話。
50年経ないと実感持っていうことができないだろう話を、先生を通して神様が教育してくださっていた。

 

摂理の使命、今までいろいろやってきたんだけれども
「極めた」と言えるほどに、または極めようと努力したことがいくつあったんだろう。

 

私は摂理に来て今年で20年。
長いといえば長いけれど、大したことない。

 

一つの職業について20年といえば、まだ中間層に達したか?というくらい。
ベテランとまで言われるには、職業一つとっても50年くらいは必要じゃないでしょうか?

 

私の母は、就職して今に至るまで同じ職業。
今なお現役。
職歴45年以上。

 

母親くらいまでいって、やっと極めつつあるといえるんじゃないかな。

 

母は、もう偉そうにふんぞり返ってもいいくらいの年齢だけど、先頭に立って動く母は凄いと思う。
極める人はいつまでも動くんだね。

 

摂理を知り、神様を知り、この人生、長くても100年。
私は一体、何を生きてる間に極めるだろう。

 

ずっと極めるものが欲しくて、ずっと祈ってた。
数年前から、インターネットを通して神様のことをもっと伝えたいと思うようになった。

 

この先、神様が「やめなさい」というまで私はこれをやめることは無い。

 

「極める」にまでにはまだまだ程遠い。

 

それでも私がずっと欲しかった一つの極める道。

 

神様を愛して、全てこのブログを神様に捧げよう。
人類史上、最速で情報を伝えることができるインターネットで
神様のことを世界隅々まで伝えよう。

 

私が極めるのはいつの日になるか?
まだまだ全然先だけれど、神様と手をつないでいくから楽しいし嬉しい。

 

最後まで必ず走り切りたい。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次