<節約>ネットサービスー月300円を利用すべきか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今はあらゆるネットサービスがあります。
私も様々なサービスを使いました。

大よそ月300円前後のものが多く、気軽に入れちゃうんですよね。
無料期間もありますし。

 

ですが。

 

本当に利用すべきかはよく考えないと、かなりの損失になります。
これは私が<損失>したので、自戒を込めた記事です。

 

そのネットサービスは本当に必要ですか?

コストコの会費は今、個人会員で年間4,400円です。
またamazonプライム会員は年間3,900円です。

 

これを12か月で割り、一カ月単位に直すと
コストコ 367円
amazon 325円
です。

 

印象が違うのは私だけでしょうか?
なんか安く感じませんか?

 

逆に一か月単位で安くても、一年単位に直すと「うーん どうしよう」と考えてしまいますよね。

 

ネット関連で私は最近、何年も使っていたサービスを幾つか解除しました。
大体が300円から500円前後のサービス。

 

私が使っていたサービスを事例に出すと
(一か月 350円+500円+300円+300円+350円)×12か月=21,600円

 

ひぃ。
海外の航空券代くらいにはなります。

 

投資する価値があるもの、必要だと思われるサービスは使い続けたら良いと思いますし、
私もまだ入ってるものはあります。

 

何に投資するか、また投資した結果が何か、何故投資するのか。
少額に思えてもちゃんと考えなくてはですね(*_*)

 

ぼやっとして考えてると、結局は少額に見えても大きな損失になるのですね(*_*)

 

皆さん、反面教師だとおもって、私のように気軽に契約し過ぎないでくださいね。

 


<考え>がはっきりしていなければならない。
<考え>がぼやけていたら、
まるで<目>がとろんとしていて見るようで、
<生>がぼやける。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. オンライン目覚まし時計★インストール不要!「Kuku Klok」
PAGE TOP