ハッキリ、素早く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新約聖書 ヨハネの黙示録3章14-15節
ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、神に造られたものの根源であるかたが、次のように言われる。
わたしはあなたのわざを知っている。あなたは冷たくもなく、熱くもない。むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。

 

私が嬉しく思うことの一つに、<ハッキリすること>があります。
前に、0か100ですねと言われたことがありますが、まさにその通りです。

ハッキリ行動する人はホントにキラキラ輝いて見えます。

 

そして素早いのが好きです。

 

イザヤ書19章1節
エジプトについての託宣。見よ、主は速い雲に乗って、エジプトに来られる。

ここで言う雲は人々のこと。

 

神様の御言葉を聞きながら、ハッキリしていないことは無いし、遅いということもありません。

 

むしろ、「私、ハッキリしてなかった―」とか「私、遅かったー」などと思います。

 

神様はハッキリしていて、そしてとっても素早い方。

 

心からカッコいいなと思います(^^)

歴史上、聖書を読んで振り返ってみても、神様がハッキリしておらず、遅かったということもありませんし。

 

私の人生もそのようになりたいです。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 夜空星空1
PAGE TOP