男子大学生の一週間の食事とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冒頭の画像は、摂理の男子大学院生Koya君の一週間の食事です。

きっととても忙しかったのでしょう。

摂理男子共同ブログに書いてあったのですが、これを見た瞬間、私の魂があっという間にKoyaのところにいきました。

 

私はお腹を空かせている大学生や、栄養がとれていない大学生を見ると、いてもたってもいられないのです”(-“”-)”

 

元々、料理が好きだったわけではないのに、摂理に来てから料理をするようになり。

 

先生(鄭明析牧師)と一緒にいると、いつも何かご飯や果物や生野菜をくださってお腹が空いたことがありませんでした。
だからそのように少なくとも後輩たちにはしてあげたかったのでした。

 

あと、父方も母方も親族一同、みんな、人をもてなしたい、人がお腹を空いてるのを黙ってみてられない人たちで その気質を受け継いだようです。

 

Koya世代だと、実の息子と言ってもいいくらいの世代。
近くにいたら、ご飯を渡したいくらいなのに。

 

というわけで、今度、つくばに来るように言いました(笑)

 

つくばは野菜が安くて本当に新鮮で美味しい。

皆さんもお腹が空いたら、つくばに来てください。
何か作りまっせ。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 一橋大、ロージナ、国立駅5
  2. 愛媛大学へカルトラ
PAGE TOP