高校野球で17-18!!東京都大会決勝 早実VS日大三 ナイターで延長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイターで
9回の裏になって17対14

 

そこから清宮君のホームランで同点!で延長!

 

私は9回の裏から見れたのですが、まさか!!という点数。

 

え?私、高校野球見てるよね?
ナイターってだけでも珍しいのに。

 

まさかまさか。

 

 

両校とも、本当に最後までお疲れ様でした!!と伝えたい。

 

最後、ずっと試合を見ていたら
脇目もふらず、ただ集中して頑張る両校がいました。

応援もひたすら最後まで応援していました。

勝利が予定されていても、実践しなければ、走らなければ絶対に勝てません。

陸上競技で走る時、絶対に他のことをしません。誰が何を言っても、見向きもしません。
「お前、ビリになれ!」などと野次を飛ばしても、全く聞かない。聞かないで走ります。
何かを投げつけても、見ません。サッとよけてとにかく走ります。

私たちもそのようにしなければなりません。

今年、そのように走りなさい」ということです。
そうすれば自分のことも栄え、勝利します。
神様と聖霊様と御子は<走る人、そして実践者>と共になさいます!

2017年1月22日主日の御言葉

この御言葉が思い浮かびました。

 

早実や日大三の選手たちが、ただひたすら集中して野球をしていた姿。
私もこのようにもっと頑張ります!!

 

そして、17-17という点数に、17という数字のときに革命が起きたということも思い出しました。

歴史的に「17が入った年」には<革命>がたくさん起こりました。
1517年、ルターの宗教改革。
17世紀、16世紀から18世紀まで、たくさん起きたこと、
17世紀、イギリスの名誉革命(1688-1689年)。
1781年、17が入りましたね。アメリカの独立革命。
1789年、フランス大革命。
1917年、ロシアのプロレタリア革命、社会主義革命。

 

ヨセフは17歳で僕に売られていき(最後は栄えた)。
ダビデも17歳の時にゴリアテを打ちのめしました。
16歳と17歳は1歳の差ですけれども、大きな差です。17歳には英雄のような人たちが生まれます。

今年は<2017年>です。
みんな「実践信仰」をしながら「自己革命」を起こすことを願います。
ただ神様の中で自己革命を起こす年になることを願います。

2017年1月22日主日の御言葉

 

高校生だから選手たちも17歳前後の子達ばかり。
今日、二打席連続ホームランをうった清宮選手も、もれなく17歳。

 

神様、私は17歳ではありませんがww
でも自己革命、必ず起こします!!!!

 

日大三、早実の選手の皆さん、応援していた皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

画像出典:abema

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 佐賀は雪国
  2. つくばは雪が降らない
  3. 妊娠 妊婦さん
PAGE TOP