都議会議員さんにお世話になったこと

東京に長らく住んでいると
いつの間にやら、身内が直接的にお世話になっているという議員さんも出てくる。

 

私の祖父母、父母、父方の親戚、母方の親戚一同含め東京郊外に99%、みんな住んでるから、
どこの議員さんがどうしたとか
テレビでは流れない内容が耳に入ることもある。

 

私の祖父が体調を崩したときに、ある議員さんがいろいろ気遣ってくれたのをよく覚えている。
それがとっても嬉しかった。
議員さんだからというより、一人の人間として嬉しかった。

 

それは選挙の為・・・と見ようによってはとれるんだろうけれども
でも私が幼い頃から知っている人だからそういう感じも受けない。

 

周りからみたらお偉い先生。
でも私からみたら親しみがある叔父ちゃん。

 

その議員さんも忘れないかもしれないけれども、私もしてくれたことを忘れない。
裏で目に見えないところで、たくさん動いてくださっている。

 

議員さんも当たり前だけれども人間。
これからも日本の全ての議員さんの為に祈り続けたいと思う。
そしてその周りで駆けずりまわっている方々の為にも祈りたいと思う。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。 ◆年齢:安室ちゃん、滝川クリステルさん、海老蔵さん、南キャン山ちゃんと同じ。   教会内のあらゆる役割を経験。 現在は、つくば市在住。教育関連事業。 好きなものは猫。 いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。 ですが、主と共に生きるのでお二人様。   【好きなもの一覧】 ◆食べ物:野菜、味噌汁、ガッツリ系、卵料理 ◆映画:踊る大捜査線、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚 ◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナンなど(全てあげたら書ききれない) ◆ゲーム:初期ドラクエ、初期FF、ファイアーエムブレム炎の紋章 ◆芸能人:さや姉、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE  ◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

関連記事

  1. 教会での苦しみ悲しみカフェ1

    教会での苦しみ悲しみ

  2. 浦上天主堂

    ベルギーと日本の重要な経緯

  3. メディア洗脳ーニュースに知人の知人が載った時に気づいた自分の姿