都議会議員さんにお世話になったこと

東京に長らく住んでいると
いつの間にやら、身内が直接的にお世話になっているという議員さんも出てくる。

 

私の祖父母、父母、父方の親戚、母方の親戚一同含め東京郊外に99%、みんな住んでるから、
どこの議員さんがどうしたとか
テレビでは流れない内容が耳に入ることもある。

 

私の祖父が体調を崩したときに、ある議員さんがいろいろ気遣ってくれたのをよく覚えている。
それがとっても嬉しかった。
議員さんだからというより、一人の人間として嬉しかった。

 

それは選挙の為・・・と見ようによってはとれるんだろうけれども
でも私が幼い頃から知っている人だからそういう感じも受けない。

 

周りからみたらお偉い先生。
でも私からみたら親しみがある叔父ちゃん。

 

その議員さんも忘れないかもしれないけれども、私もしてくれたことを忘れない。
裏で目に見えないところで、たくさん動いてくださっている。

 

議員さんも当たり前だけれども人間。
これからも日本の全ての議員さんの為に祈り続けたいと思う。
そしてその周りで駆けずりまわっている方々の為にも祈りたいと思う。

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP