明日は他教会で講師してきますー神様に委ねるということ

明日の夜は、他の教会に呼んでいただき、話をしてくることになりました。
数十人が聞くそうです。
その準備のため、今週はほぼ毎日、脳みそ沸騰中です。

 

今回の話の内容は、誰かが原稿準備してくれるわけではありません。
また以前したものでもありません。
自分で準備します。

 

でもまあ、自分で準備するといっても
「神様がやってください。私はただ手足となります。」
とお祈りしながらまとめているので
やってるのは私ではありません。

 

こういうとき、お祈りがなんなのか知っていて、神様に委ねるということがどういうことなのか知っていて
本当に良かったと思います。

 

ただ「神様がやってくださーい」といって寝てたら、何にもできません。
私が明日行って、いったい何を話せるでしょうか。
なんにも話せません。

 

自分の見通しや経験を話して終わることでしょう。

 

自分が思い切り準備する過程に、神様がいて、神様が何を話したいのだろうと考えながら
祈りの中で聞きながら進めています。

 

御言葉を聞く以前の私なら、人前で1時間程、話すなんてありえません。
摂理に来てからも、御言葉の講師はずっと拒否してました。
自信なかったから。

 

今でもお祈りなし、神様なしでは話せる気がしません。

 

しかも明日は初対面の人達もいます。
他の教会ですからね。

 

通常時のRIOさんには無理ですよ。
神様がいて、祈りがあるから出来ることです。

 

脳みそ沸騰中のこの一週間。
明日、より神様が共にしますことを祈り、あともうちょっと準備します。

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP