自分を知る方法

自分を知るとひとくちにいっても、その段階は多岐にわたる。

全く知らないのか、ちょっと知るのか、大体知ってるのか、完全に知ってるのか。

 

その差は歴然としている。

 

でも主は教えてくださった。
「知ってる人に学びなさい」

 

ある人は心理テストをしたり、ある人は他人に自分のことを聞いたりもする。

 

そう、自分自身が知る自分には限界があることを誰もが知っている。

 

分からない人は何度も祈りなさいと御言葉で言った。
自分がどれほど貴重なのか知りなさいといった。
そうしたときに命の貴重さを分かるといった。

 

神様が教えてくださる自分が一番視野が広くて全体をとらえており、確実だ。

誰かの意見やテストも参考になる。
でも完全に自分のことを知ってくれてる人は神様だけだ。

 

神様は今の自分がどうやって作られたのかも知っている。
人知れず涙したことも知っている。

そして本人さえ知らない時間、赤ちゃんの頃親がどうやって自分を育てたのかも知っている。

自分の先祖がどんな人だったのかも知っている。

 

神様に祈りで聞こう。
「神様、私はどんな人ですか?どんな特性がありますか?何の目的で私は生まれてきたのですか?」

神様はその答えを全てもっている。
聞かれることを楽しみに今日も待っている。

 

(命の貴重さを分かるためにはどのようにすればいいですか?)

まずあなた自身がどれほど貴重なのかを知りなさい。
貴重だから、永遠に共に暮らそうとする神様の心を深く悟りなさい。
悟った人は自分をむやみに扱わず、貴重に思って自分を一層完全につくるのです。

分からない人は何度も祈りなさい。
神様にすがる人に悟りの祝福が与えられます。

サタン(悪魔)は命が貴重ではないという認識を脳に注入します。
世の中では命をむやみに虐待して殺すでしょう。
神様がこのことを放っておかないから、心配しないでください。

自らを愛し、命を愛しなさい。

2015-03-17 御言葉 命の尊さより

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP