眠気の副作用?プランルカストカプセルとプラノバール

小学校の頃から一番寒い2月になると、喉がゴロゴロして不快でした。
 

その頃から気管支はそこまで強くなかったのでしょう。

 

今となっては季節の変わり目は喘息が出ます。
つくばに来てから私の周りで喘息になった人が3名います。
寒暖差、激しいですからねえ。
喘息になりやすいところもあるのかもしれません。

 

というわけで、プランルカストカプセルという気管支ぜんそくの抗アレルギー薬と
今までの吸入剤アドエアにかわるといわれるレルベアを飲んでいます。

 

おまけにこの時期。
プラノバールも飲んでいます。
8月末からホルモンバランスの乱れの症状がみられ、婦人科にいったら処方されました。

 

今週、なんでこんなに眠いんだろうと思っていたら。
プランルカストカプセルとプラノバールの両方を飲んでいるからでしょうか。

 

飲み合わせの問題は、お医者さん曰くないそうですが いやー、眠い。
一日中眠い。

 

布団でスヤスヤ寝ている猫様にゴメンねと言いながら、どいてもらい(←否、どかす)寝る始末。

 

プラノバールはあと数日飲まないとなので、プランルカストカプセルのほうを調節しようと思っております。

 

なんだか体が弱そうな感じがしますが、この一年で変わったことは風邪を殆どひかなくなったことです。
漢方のおかげかなー。

 

皆さまも季節の変わり目、体調崩されませんように。

 

昼間の眠気のお供に、猫様は貸し出しますのでいつでも言ってください。

 

「勝手に貸すんじゃないニャー!!とらにゃんは枕じゃないにゃー!!!」

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP