メディア洗脳ーニュースに知人の知人が載った時に気づいた自分の姿

最近、私の知人の知人が、あまりよろしくない件でニュースに載った。

 

私は直接の知り合いではなく、そもそも知人の知人だということも知らなくてニュースを見ていた。

 

その、あまりよろしくない件を私は大よそ信じた。
何故なら、そのよろしくない件をリーク?した著名人を、私は前から好印象を抱いていたからだ。
直接会ったこと無いんだけど。

 

だからニュースのことを記事に書こうと思ったんだけど、そうしかけたころに 知人の知人だったということが分かった。

 

知人から少し話を聞いて、そのニュースの印象が少し変わった。

 

ニュースを聞いて、それだけで思わず判断しそうになっていた自分がいたことに気づいた。

 

あー、メディアに洗脳されてるとか言うけれど
自分次第だなと改めて思った。

 

自分で自分を洗脳してるやん。

 

油断したらいけないね。自分。

真実を見極めるのは、誰がどうとかメディアでどう報道されたとか関係ないんだな。

 

ゆるゆる油断してた自分に気づけたので良かったです。
12月末、気を引き締めなきゃ。

 

自分を自分で洗脳はやめよう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住
保育事業代表、保育士資格所持

高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験
祖父、叔父はお坊さん

【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん、羽生結弦、宇野昌磨、浅田真央、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる