【雑談】牧師さんのススメを聞かない就活?!

  • URLをコピーしました!

摂理の就活-ProJob-は皆さま、ご覧いただいてますでしょうか?!

 

それぞれの就活を見ていると、経緯が深くて神様が様々に働きかけているのを感じます。
一人一人が本当に神様から見たら宝石だということがよく分かります。

 

記事の中には、牧師さんからすすめられた職業に対して
試しに就活してみようとし、結果的にそのすすめられた職業についてる人達もいらっしゃいます。

 

やはり、神様は人を通して働かれるんだなと思う反面、自分のことを思い返してみました。

 

牧師さんにすすめられた職業、私は何一つ、ついてないw
就活してもいないw

 

この20年の教会人生の中で、何らかの職業をすすめられたこともありますが
ついたことありません。

牧師さんたちは勿論、真剣に話してくださったこともあります。
私が適当に見えてしまうので心配だったのでしょう。
否、実際に適当であった。。。

 

職業をすすめるって、その人のことをちゃんと考えなければ、すすめることすらしなくないですか?!

「〇×業界に就活してるんですよ」
「そうなんだ!頑張って!」

普通はこうじゃないかと。

 

一人一人を愛して、家族のように思って、就職先でさえ心配してくれる。
なかなかありません。

強制ではございませんから、牧師さんのすすめに「試しにやってみるか!」と思うかそうでないかは自分次第。

 

摂理の社会人の方のアドバイスやサポートがマジで凄いんですよ!

社会人だからみんなお仕事忙しいと思うんですけど、それなのに僕たち学生のために疲れている中、時間を出してくれて、ESや履歴書を見てくれてアドバイスをくれたり、面接の練習に付き合ってくれたり、本当にありがとうございます(≧◇≦)。
引用:広島大学院生ー高慢な僕が経験した就活 それは習葛 集勝

 

やはり、摂理の教会は愛にあふれてるようです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次