泣き止まない子ー日々、子供を通して教えられることとは

神様が子供を通して伝えても、その人を通して与えるのがふさわしいからそうなさったのだ。だから信じて行なわなければならない。
2018年4月13日摂理の箴言より

 

大人というくくりだけで、大人全員を表現できないように
いくら職業柄、多くの子供と接したとしても、
「子供はこうだから」と断定的に言えません。

 

傾向はあるのだとしても、大人が一人一人違うように、子供も全く違います。

 

そして、子供を通して教わることも全く違います。

 

先日、泣き止まない子がいました。
寝る前には大泣きする子です。

 

それは分かっていたので、眠いのだろうと思う反面、いつもより長く泣いていました。

 

少し抱っこしてあげたら、すぐに寝てしまいました。

 

「ああ、この子は抱っこしてほしかったんだな」
私の腕の中で安心したように眠る子は、本当に可愛いです。

 

また一つ、その子を通して教えられました。

全て委ねて安心して神様に接するならば、神様も本当に嬉しいだろうと。
その表情を見てるだけで満足で、特に何かを求めることも無いと。

 

日々、神様が子供達を通してたくさん教えてくださること、心から感謝です。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ
 
教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 【雑談】私がNONSTYLEを好きな理由

  2. 摂理で寂しい

  3. なぜ私は面談が苦手なのか

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer