私は元々、中高生の時は漫画読みまくっていました。
そこで私が書いたブログ記事の下にあるプロフに
好きな漫画と、好きな漫画キャラ書いてみたのですが
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
基本、私が中高生の時に読んでいたものばかりなので、昔の漫画。
このキャラのほう。
あれ?少し暗いか?!
そしてこのキャラを全員知ってる人は、ひょっとして少数派か?!
特に、<イガラシ>と聞いて皆さまは誰が思い浮かぶだろうか。
(今年、プレイボール2が始まったようなのでそっちで知ってる人がいるのかな)
キャラを見ると
「全部分かってますよ。頭いいですよ。強いですよ。優しいですよ。」系が多い(笑)
並べてみて気づいた(笑)
確かに私自身、現状はともかくとして賢く強く優しくありたいと思っています。
もっと頭の回転早くしたいー。
私は兄の影響で、少年漫画を読み始めました。
少年漫画を読んでからは、少女漫画系は殆ど読まなくなりました。
あまり恋愛系漫画が好きじゃなかったのもあります。
他に好きな漫画も殆ど少年漫画系。
好きなものを並べてみると、自分の思考がよく分かりますね。
皆さんは何が好きですか?
また、何が好きでしたか?
追記;最近では
新・ちいさいひと
は、私の職業柄からもよく読みました。
好きというよりは忘れちゃいけないことが書いてあるといったほうがあっていますかね。
投稿者プロフィール
-
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ
教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業。
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
最新の投稿
Bible/Word/Poem2018.04.21犠牲とは何か?犠牲を払うから幸せになれない?
子供(銀河)・中高生(SS)2018.04.20摂理の小学生が友達を作る方法、知ってますか?
RIO Daily2018.04.19誕生日における神様への感謝ー失敗者の人生
RIO Daily2018.04.18行動しないと神様から答えがこない