同じ言葉でも肯定的に捉える人と否定的に捉える人の1つの差

「否定的な考えは、あなたに祝福を来なくさせる」

 

鄭明析牧師(以下先生)が私に、この言葉を直接教えてくれたことがありました。

 

肯定的と否定的の差とは、祝福が来るか来ないかです。

 

私はその両方の経験があります。

 

先生から言われた「祝福(神様からのプレゼント)を来なくさせる」
すなわち、
「本当は祝福が来るはずなのに、否定的だと来なくなるよ。だから肯定的に生きよう。」
ということにつながります。

<肯定的に教えてくださること>に感謝します!

 

万事に肯定的に考える方法とは:<聖三位と救い人>を意識したら肯定です。<三位と救い人>を忘れたら否定です

同じことを<否定的に評価する人>は
日に日にその不利な位置に置かれるしがらみから抜け出せなくなります。
それによって自分がつらく、もっと大変だと言います。

それについてどのように話し、どのように評価するのかを問わず、
自分が必ずしなければならない仕事であるにも関わらず、そうです。

しかし反対に、それを<肯定的に評価する人>は
「その瞬間」を<自分の機会>にするのです!

これと同じく、
<どのように見るか>が本当に重要です。
<見る視角>が、実に重要です。

天の基準は人間のものとは異なります。

だから、どこで何をするにしろ
<聖三位と救い人>を意識したら肯定です。
<三位と救い人>を忘れたら否定です。

これがまさに、<万事に肯定的に考える方法>です!

<肯定的な認識>をすることが
すなわち、「心の戸を開けること」です!

 

2016年7月6日 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP