目的は成し遂げられている?ーSNSやブログなどの効果測定

SNSとはtwitterやInstagramなどのコミュニケーションツール。

 

ついフォロワーの数が気になったり、フォロワーを頑張って増やすこともあるかもしれません。

 

ブログやサイトもしかり。

Googleアナリティクス、SearchConsoleなどのツールを使って
自分のブログにはどれだけアクセスがあったのか、どこのサイトからきたのか、何ページ見て帰ったのかなど全てわかるので
たびたび分析してはいます(ΦωΦ)

 

インターネットは誰がどこで見てるか分からないから、
私はアナリティクスやSearchConsoleなどのツールを
「声や反応」だとおもっています。

 

SNSと同じで、一歩間違うとアクセス数が非常に気になるスパイラルに陥ります。

 

でも、SNS、ブログ、その他サイトを5年間、作りながら思ったのは
「数字より、目的が成し遂げられているかどうかが本当に重要」
だと深く思います。

 

どんなにフォロワーがいても、どんなにアクセス数があっても
そこに目的が成し遂げられていなければ、意味が限りなく薄れてしまう。

 

いったい私も何度、SNSやブログ、サイトを立ち上げては崩し崩されしたことだろう( ;∀;)
今もまだまだ、もがき中です!

 

人は「大きな目的」に集中して行なってこそ、心も考えも精神も一つに固まって輝き、はっきりする。そうすることで、その考えが形体を成すようになる。
2013年12月15日 御言葉より

そうなんです、目的が無ければ物凄くハッキリしないサイトになるし
逆に目的があればハッキリわかりやすいサイトになります。

 

船が広い海を航海するのに<目的>なしにただ行きますか?
そうしたら「目的地」がないので、ただあちらこちらへさ迷って、結局、海で漂流するようになります。
2016年12月4日 御言葉より

私も何度さ迷ったことでしょう・・・。
今も時々、漂流事件は起こします( ;∀;)

 

<目的>を定めて研究し、行なって、強く生きてこそ、たくさん行なうようになり、早く行なうようになり、直すようになり、目的を成す喜びが絶えません。

<目的なしに生きる生>は退屈で、大変で、つらいです。
<目的に向かっていく生、目的を成そうと行なう生>はうれしく、希望があり、精神と考えが明確で、大変でも揺れることなく行なって、甲斐を享受します。
2016年12月4日 御言葉より

 

目的無しでやると、ネットの世界は辛いです( ;∀;)。

 

そもそもSNS、ブログ、サイトをやってる目的はなんなのか?

 

私がブログをやっている目的は
・神様のことを一人でも多くの人に正しく伝えたい
・あまり知られていない摂理の人達の姿を、リアルに伝えたい

それに尽きます。

 

私は足りないところがあまりにも多いけれども
その思いだけはこの五年間、変わりません。

 

まだこの目的は完全には成し遂げられていないから
最後まで頑張ります!!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる