数学赤点の私が、摂理で理系の人達と出会ったー東工大など

皆さん、数学って得意でした?

 

私はタイトルの通り、赤点もとってましたw

物理、化学、生物も(ΦωΦ)・・・

 

摂理に来る前、高校生くらいまでも理系の友達はいましたが
それでもそんなに多くなかったし
そもそも接する機会もそこまでありませんでした。

 

そして摂理に来てからというものの。

摂理には理系もたくさんいるんです。

 

理系だけクラス分けとかありませんので(笑)

普段、過ごしているなかよりは必然的に接する機会が多くなります。

 

私が一番最初に接した摂理の理系の人達は、東工大(七類)の人達でした。
私は東工大を知りませんでした(ΦωΦ)・・・。

あとで、東大の次に難関理系大学であることを知りました(ΦωΦ)・・・。
(すいません涙 言い訳すれば周りでそこまで頭の良い人たちがおらず、進学する人もいなかったのです涙)

 

当時、町田市の教会に通っていましたが、東工大以外は庶民的な大学(失礼 私もその一人)が多く、その人たちも私と同じく、東工大を知りませんでした。

 

レポートがあれば東工大の人に頼り
卒論があれば東工大の人に頼り
というメンバーたちもいました(笑)

 

摂理にいると、だんだんとその人なりが見えてきます。
私は東工大を最初から知っていたら、
「東工大の人だ!頭いいんだ!」
というイメージが先行したかもしれません。

知らなかったので、人なりから入りました。

 

東工大の人達もそれぞれ個性的なので、ひとまるにはできませんが
みんな頭が良くて、話をすぐに理解します。

御言葉を伝えるのが上手で、私もたくさん、東工大の先輩たちからバイブルスタディを学びました。普段、研究室などで発表やプレゼンを何度も繰り返しているから人前で話すのが上手になるのだそうです。

 

一緒にたくさん遊んでくれたし、たくさん後輩たちを可愛がってくれました。
海にも山にもスキーにも連れていってくれました。

何か相談すると、私の想定外の提案がたくさんでてきました。

 

その後、東工大以外の人との理系メンバーとの付き合いも更に増えていきます。

 

私が完全に文系頭なので(自分ではそう思っている)、理系メンバーが今まで幾度となく助けてくれ、いろんなことを教えてくれました。

 

今もそうです。
説明がとても分かりやすいです。
本当に頭の良い人は、私のような凡人にも分かりやすく話してくださるんですね。

 

私は大人になってからも 職業が保育士、保育関連なので 仕事上ではあまり理系の人とは出会うことは殆どありません。

私は摂理に来なければ、理系の人達のことを「頭が良い人たち」という認識だけで、一生を終わっていたかもしれません(ΦωΦ)

 

摂理に来たからこそ理系の人達と接し、そしてたくさん助けてもらい教えてもらい、その人となりを知りました。そして価値を知りました。

 

神様は人を通して働くといいます。

 

神様が自分と全く違う分野の人達と接する機会を与えてくださったことを、本当に感謝しています。

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP