ケーキを何故、その家庭局におすそ分けしたのか?

  • URLをコピーしました!

先日、コストコで購入したトリプルチーズタルト。

あわせて読みたい
コストコつくばで直径30cmのトリプルチーズタルトケーキを買ってみた 桃太郎のまち岡山 めぐみ嬢、神戸 DENDEN嬢が、我が家に来てくれました。   前日にコストコつくばでトリプルチーズタルトケーキを購入。   試食を食べてと...

 
半分くらい余り、とても食べきれる量ではなかったので
誰かにあげよう!とおもったのです。

 

そのとき、パッと頭に思い浮かんだのは
ある家族でした。

 

通称、イノシシママさん率いる?5人家族。

 

5人とも食べるのが大好き。

私が料理を作ったときには、夫婦そろって大絶賛。
しかも毎回(笑)

本気で喜んでくれてるのがすっごく伝わってきます。

 

というわけで電話。

 

RIO
(御心だったら電話に出ますようにー!)

しばらくして、出た!

イノシシママさん
もしもし、りおさん、どうしました?!
RIO
良かったら、コストコのチーズケーキをお分けしたくて!
イノシシママさん
えー!いいんですか?!
RIO
うん、イノシシさん家、うちから近いし(笑)
イノシシママさん
ありがとうございます!
今は旦那の実家にいてこれから戻るんですよー!つくばに着いたら連絡しますね!

 

というわけで、めでたくイノシシ家にチーズケーキは渡ることになりました。

 

やっぱり、普段から喜んでるから、何かのときにはパッと思い浮かぶんですよ。
あげたら絶対に喜んでくれるのが分かってるから、たくさんあげたくなりますよねえ☆

 

用意していなさい。本当に思いがけない時に主が来られます。
平素、目を覚ましている人で、精神が生きている人が主を迎えます。

 

普段から喜んでるから、喜ぶようなことが続けておこるし、もっとしてあげたくなる。

 

人間ですらそうですから、神様はどれだけしてあげたいことでしょうか。

 

イノシシ家を通して、平素、普段が本当に大事だということをよくよく悟りました^-^

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次