クラウドソーシングで仕事をすっぽかされた

  • URLをコピーしました!

最近、仕事を一部分だけ外注してます。

 

クラウドソーシングで頼み始めました。

クラウドソーシングとは、不特定多数の外部の人々に向けて業務が発注され、契約が成立。
クライアントとなる発注者は人材の採用に費用をかけずに社外の労働力を確保。必要がある時にピンポイントで「不特定多数の群衆」に対して業務の外注が可能です。また、受注者は自分が特化したスキル・知識や生活スタイルに合わせて気軽に働けるというメリットがあります。
参照:tech-camp
参考:クラウドソーシングの活用とその可能性-経産省

 

クラウドソーシングは在宅ワーカーが多いです。
高スキルを持ってプロとして働く方もいれば、隙間の時間で働くという方もいます。
基本、やり取りは全てネット上で行われます。

 

で、一番最初に仕事を頼むときってドキドキした。

 

ちゃんと仕事してくれるかな?
提示した給料、低すぎて失礼かな?

などなど。

 

が、そんな心配は、吹っ飛びました。

 

一番最初に仕事してくれた人は物凄い丁寧で、的確でした。

二番目の人もそうでした。

 

がしかし。

三番目の人は、途中で連絡が取れなくなり、仕事はそのままに・・・。

 

評価をみたら、めっちゃ悪かった人でした( ;∀;)。

 

今回の依頼は急ぎだったので、私がその人の評価を確認せずに契約してしまったんです。

 

神様はたくさん助けてくださるし、共にしてくださるけれども
ちゃんと確認すべきことは自分で確認しなきゃですね!

 

反省し、すぐにまた同じ仕事で人を探したところ
とっても良い方が見つかりました涙

 

やり取りは全てネット上。この方はめっちゃ丁寧!!
すっぽかされた後だから、心も癒される( ;∀;)

仕事も、むっちゃくちゃ早い!!!( ;∀;)

あんなに簡単にしか説明してないのに!!!

ひ、秘書になっていただきたい( ;∀;)

 

私は仕事柄 数百人、数千人という方々と、直接会う前にメールやライン等でやり取りしてきました。
その経験からいえば、メールやラインでしっかりとやり取りが出来る方は
実際に会っても、やはりしっかりしてる方が大半だったということです!

 

(私が文章ミスっても、意図をくみ取ってくださる方々も多数( ;∀;)優しい方々・・・)

 

以下、2018年9月30日の主日礼拝より抜粋

一人でやるべきことは一人でやってこそできる。二人、三人、多くの人たちがやるべきことであるなら、相手が多くなればなるほどできる。だから知恵をもって判断してやりなさい。

アーメン。私は仕事柄、一人でやってきたことが多かったですが、外注するという案を神様が与えて下さって本当に感謝します。

 

一緒に行う時にやりなさい。その時に神様が働きかけ、聖霊も感動を与える。徹底的に、はっきり、完璧に分かって行うことだ。
完璧に分かって行いなさい。

神様!完璧には私は分かって行えませんでした( ;∀;)

 

今やる通りにみなさんの信仰が一目瞭然に変わります。だから、やり続けましょう。御言葉を聞いて、その通りに実践して一緒にやるとき、一緒に共にやろう。

分かってなかったけれども、分かろうとし、続けてやろうとしたら
とーーーっても良い人を神様が送ってくださいました!!!

 

神様、いつも共にしてくださり本当に感謝します!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次