ブログを毎日更新した理由ー2018

私は1996年に摂理に来ました。

1998年頃までは、先生(鄭明析牧師)に頻繁に会っていました。
日本で何度か。韓国月明洞でたびたび。

 

でも先生が1999年に海外に行かれてからは、会う回数が激減しました。
2000年代前半、日本に何度か来られていたのでそのときは会いました。

 

なので2018年、今年に至るまで大よそ20年間、会っていなかったと言えます。

 

先生に会っていなかった時の私個人を考えるならば、時には1998年に時計を戻したいときもあります。いろいろあったし、いろいろやらかしたし、消しゴムで消してしまいたいと何度思ったことでしょう。

 

「全ての記憶を忘れさせてください」と祈ったことも複数回ありました。神様はどれだけ心を痛めていらっしゃったでしょうか。

 

しかしこの20年を振り返れば、やはり感謝なことが山ほどあります。

 

特に私はここ5年ほど、たった一人の誰かに伝わるならばと思い、ずっとブログやSNS、サイトなどを作成して更新してきました。

 

それは何故か?

私が直接見た聞いた、先生のその姿を伝えたかったからです。

 

何度も、先生のことを批判する文章も読みました。話も聞きました。
被害を受けたという女性たちの話も確認しました。
裁判の経緯も全て調べあげました。

 

それでも、私が見てきた先生を信じることをやめませんでした。

 

悔しかったです。
先生が誤解されていることが。

 

でもそれ以上に悔しく、なおさなければいけなかったのは
発信しなかった過去の自分でした。

 

「あのとき、発信していたら。正しく伝えていたら。」

 

正しいと思うなら堂々と発信してみたらいい。
伝えるべきことがあったら、伝えなくてはいけない。

 

ブログも一日も欠かさず2014年6月から更新して、いま5年目。

その間、凄く疲れたこともあったし、更新せずに寝たかったこともあったけれども
私が見てきた先生を伝えたい、私が見てきた摂理を伝えたい、そう思って更新してきました。

 

また、自分も指導者の一人なのもあり、自分が毎日発信や更新せずに、自分が実践せずに 人々に教える資格なんて1ミリもないと思う心も、毎日発信した理由の大きな一つです。

 

先生が日々、実践する大切さを何度も何度も教えてくれました。

指導者の行いが
下の人たちよりも勝(まさ)ってなくていいでしょうか。

行いがなければ霊の変化もありません。
止まっている人生です。
衝撃的に悟りなさい。

御言葉より

 

いつもブログを読んでくださってる方々
偶然にもこの記事を読んでくださってる方々

 

全ての方に本当に感謝します。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 筑波山 今日もあの日のようだ

    今日も あの日のようだ

  2. 「必要だ」と話してくれてありがとう あの日のこと

  3. 摂理大学生のひとことー神様の心情が具体的に分かるということ

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer