2018年総括ー結局、全て神様が下さった

2018 12/31
2018年総括ー結局、全て神様が下さった

神様が共にしてくださり、本当に全てを与えてくださいました。

 

神様が目的とした御心を成し遂げて最後の日を迎えました。
2018年12月31日 明け方の御言葉

 

今年は一日一日が激動でした。
皆さんの一年も、きっと激動でしたよね。

 

この日、生きて迎えられることが本当に感謝です。

 

命って、当たり前ではないから。

 

こちらの記事では、ブログを書いた理由を掲載しました。
総括第一弾はこの記事になります。
[clink url=”https://providence-blue.com/providence-members-rio/31500″]

 

今日は総括第二弾。
 

神様の使命を果たしていると
結局はそこに全てが付随していきます。

 

その中の一つ。

仲間、家族というプレゼント。

 

ついさきほど、一緒にこの一年、使命を果たしてきた子達 54名全員に、電話やらLINEやらしました。

途中で、手が痛くなった(笑)

 

なんでしょうね。同じ文字数をうっても痛くならないのに。

 

たぶん、思いがこもっていたからかな。

 

一緒に使命を果たせるって、戦友のようなものです。

 

北海道から九州まで、いろんな地で頑張っている戦友たち。

 

年代もお兄さんお姉さん、同年代、妹や弟、いや、もっと年が離れたら子供?!くらいの年齢の子も一緒に頑張りました。

 

一人ひとりが神様を愛し、神様のもとで、目に見えること見えないこと、本当に頑張っていました。

 

みんなで一緒に、年越しそばか お雑煮でも食べたかったー。

 

全国散らばってるから、一緒に集まるなんてかなり難しいですが。
でも、思いはそのくらいの思いです。

 

神様の為に頑張るとき、最初は一人だったり、数人だったりもします。
でも、神様はいつしか、徐々に仲間を送ってくださいます。

 

一緒に勝利する子達を送ってくださるんです。

 

住んでる場所が離れていても、その思いはいつも一緒です。

 

どれだけ私を励ましてくれたでしょうか。
どれだけ力になってくれたでしょうか。
どれだけ至らなかった私を信じてくれたでしょうか。

 

言葉になりません。

 

この一年、共に使命を果たせたこと、本当に感謝しています。

 

だから結局、神様は全てをくださったんです。

信じて最後までついて行くことが勝利です。
2018年12月31日 明け方の御言葉

 

勝利させてくださった神様に感謝します。

 

このブログを読んでくださった方々も、本当にありがとうございました。
一日一日、大変だったこともあったと思います。

でも、いまこうして生きてるなら 勝利したんです。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次