リモートワークで仕事をやってみたAND依頼してみた

リモートワークという言葉、最近よく聞かれますよね。

 

リモートワークとは、従業員が会社に出社せず、自宅やコワーキングスペースなど、自由な場所で仕事をする働き方のこと。 働き方改革の推進により、この制度を導入する企業も徐々に増えている。
引用:boxil

 

私は、リモートワークで仕事を受けもするし、依頼もします。

 

ネット上で全てのやり取りが完結します。

 

私のクライアントは、ものすごく言葉遣いが丁寧です。
文字だけのやり取り、たったの一度も喋ったことないのに
もう1年半以上、契約を結んで仕事をやり続けています。

一緒に対面で仕事をしても、おそらく相当やりやすいんだろうなあとおもっております。

 

どんな場面でも、人格というものはにじみ出るんだなあということを
その態度、文面で教えてもらっています。

 

私が仕事をお願いしてる方々も、皆さんほんと能力者で人格的です。

 

この記事を読んでる方々も、もしよかったら自分の得意分野にてリモートワーク、試してみてください。
新たななにかが発見できるかもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる