リモートワークで仕事をやってみたAND依頼してみた

2019 3/05
リモートワークで仕事をやってみたAND依頼してみた

リモートワークという言葉、最近よく聞かれますよね。

 

リモートワークとは、従業員が会社に出社せず、自宅やコワーキングスペースなど、自由な場所で仕事をする働き方のこと。 働き方改革の推進により、この制度を導入する企業も徐々に増えている。
引用:boxil

 

私は、リモートワークで仕事を受けもするし、依頼もします。

 

ネット上で全てのやり取りが完結します。

 

私のクライアントは、ものすごく言葉遣いが丁寧です。
文字だけのやり取り、たったの一度も喋ったことないのに
もう1年半以上、契約を結んで仕事をやり続けています。

一緒に対面で仕事をしても、おそらく相当やりやすいんだろうなあとおもっております。

 

どんな場面でも、人格というものはにじみ出るんだなあということを
その態度、文面で教えてもらっています。

 

私が仕事をお願いしてる方々も、皆さんほんと能力者で人格的です。

 

この記事を読んでる方々も、もしよかったら自分の得意分野にてリモートワーク、試してみてください。
新たななにかが発見できるかもしれませんよ。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次