amazonは本当に安いのか?-年120回amazonで買い物した私が話します

  • URLをコピーしました!

気づいたら、年間120回もamazonで買い物してました。(実話)

私がamazonでそこまで買っていたのは

amazonが安いから
amazonでしか買えないものがあるから

です。

 

そりゃ、宅急便の人と仲良くなるはずです。

 

自分個人の買い物に加え、教会のものも買ってました。
教会のものは掃除関連がトップ、その他、必要な物品あれこれ。

 

amazonは本当に安いのでしょうか?

amazonは、商品全てが安いわけではないし、同じ商品でも、季節・時期によって 時には倍くらいの値段(本当)になったりするのです。

 

市場の価値、周辺の実店舗を知っていて、初めてamazonでお得に買い物ができます。

繰り返しますが、amazonは全てがいつも安いわけではないから
amazonを信頼して、amazonのみで買い物をしているとかなり大損する可能性もあるのです。

 

amazonの値上げ実例

実例を出しましょう。

 

amazonでよく買う、猫の爪とぎ。

実店舗で買うと、2000円前後。

これがamazonだと1260円(amazonプライム会員だと送料無料)。

 

安いでしょう?

でも時に、2000円を超える値段になることがあります!

 

次の実例。
アレルギーの薬。

 

実店舗では1600円ほどがamazonでは900円くらいで買える。

でも!
花粉症の時期はなんと、1500円まで値上がり。

実店舗でここまでの値上がりは殆ど無いですよね。

 

amazonで安いもの・私がよく買うもの


教会の広い床を掃除するため、クイックルワイパーウエットの業務用

いまあるワイパーが幅広のため、普通のシートだと2枚使うことになるのです。

2枚使った値段と、このシート1枚の値段はほぼ一緒。
いろんなシートを試しましたが、クイックルのシートは汚れ取れ具合がかなり違いますよ!

普通の実店舗では殆どみかけないんですよね。この業務用シート。売っていてもめちゃくちゃ高い。

ちなみにウェットだけじゃなく、ドライシートの業務用も買ってます。

 

 

見ての通り、猫様の餌。

実店舗で買うと、ほとんどが400円から500円程度です。amazonだと安定の300円台。

 

これ以外にもありますが、またの機会に。

amazonで買い物するコツまとめ

・実店舗や他サイトでの値段を知っている
・amazonは<全て>が<いつも>安いわけではないことを知る

この2つがあれば、amazonを有効に使えると思います!

amazonプライム会員もお試しおすすめします!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次