amazonは本当に安いのか?-年120回amazonで買い物した私が話します

気づいたら、年間120回もamazonで買い物してました。(実話)

私がamazonでそこまで買っていたのは

amazonが安いから
amazonでしか買えないものがあるから

です。

 

そりゃ、宅急便の人と仲良くなるはずです。

 

自分個人の買い物に加え、教会のものも買ってました。
教会のものは掃除関連がトップ、その他、必要な物品あれこれ。

 

amazonは本当に安いのでしょうか?

amazonは、商品全てが安いわけではないし、同じ商品でも、季節・時期によって 時には倍くらいの値段(本当)になったりするのです。

 

市場の価値、周辺の実店舗を知っていて、初めてamazonでお得に買い物ができます。

繰り返しますが、amazonは全てがいつも安いわけではないから
amazonを信頼して、amazonのみで買い物をしているとかなり大損する可能性もあるのです。

 

amazonの値上げ実例

実例を出しましょう。

 

amazonでよく買う、猫の爪とぎ。

実店舗で買うと、2000円前後。

これがamazonだと1260円(amazonプライム会員だと送料無料)。

 

安いでしょう?

でも時に、2000円を超える値段になることがあります!

 

次の実例。
アレルギーの薬。

 

実店舗では1600円ほどがamazonでは900円くらいで買える。

でも!
花粉症の時期はなんと、1500円まで値上がり。

実店舗でここまでの値上がりは殆ど無いですよね。

 

amazonで安いもの・私がよく買うもの


教会の広い床を掃除するため、クイックルワイパーウエットの業務用

いまあるワイパーが幅広のため、普通のシートだと2枚使うことになるのです。

2枚使った値段と、このシート1枚の値段はほぼ一緒。
いろんなシートを試しましたが、クイックルのシートは汚れ取れ具合がかなり違いますよ!

普通の実店舗では殆どみかけないんですよね。この業務用シート。売っていてもめちゃくちゃ高い。

ちなみにウェットだけじゃなく、ドライシートの業務用も買ってます。

 

 

見ての通り、猫様の餌。

実店舗で買うと、ほとんどが400円から500円程度です。amazonだと安定の300円台。

 

これ以外にもありますが、またの機会に。

amazonで買い物するコツまとめ

・実店舗や他サイトでの値段を知っている
・amazonは<全て>が<いつも>安いわけではないことを知る

この2つがあれば、amazonを有効に使えると思います!

amazonプライム会員もお試しおすすめします!

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 摂理の相談役は誰?

    摂理の相談役は誰?

  2. 愛媛大学へカルトラ

    摂理人、愛媛大学(愛大)と松山へカルト・ラ

  3. 【雑談】なぜ私は途中から掃除が好きになったのか

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer