夜の首都高で事故にあわずにすんだ瞬間とは

首都高

それは、全てのドライバーの鬼門といってもいいかもしれない。
(首都高を普段から利用している人、除く?)

 

そんな私が、かなりの頻度で
首都高を朝も昼も夜も利用するようになりました。

 

AKO
RIOさんが首都高を運転していて、危なかったなーという瞬間はありますか?

RIO
うーん・・・(しばし考える)
いつも。毎日だね。

AKO
え?毎日?!

 

これは大げさではなく、本当にそうです。

 

首都高だけではないですが、高速走ってると
交通事故本当に頻繁に起きていることが分かります。

 

事故渋滞のため、この先5キロの渋滞です

 

といった、事故にまつわる渋滞はかなりの頻度で起きています。

 

油断すると「また事故か」と、慣れてしまうくらいの頻度です。

 

交通事故の悲惨さは、ドライブレコーダーの普及に伴い、どんどん明るみになっています。

 

特に夜の首都高。
毎度、緊張し 神経をはりめぐらせています。

 

物凄い速度で飛ばす車も少なくありません。

土曜の夜は、首都高から中央道などで「走り」に出かけているであろう車もよく見かけます。
つい昨日も、暴走する二台の普通車(見た目は普通)にめぐりあいました。

 

交通事故は、残念ながら特別なものでは無いのです。

 

車を運転する限り、車が存在する限り
事故が起きる可能性は絶対にゼロにはなりません。

 

今後も運転する際、気を引き締めていきます!!

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 隣の家のおじいちゃん

  2. GWの穴場ー誰もいない海

  3. 皇上皇長崎ちゃんぽん

    長崎で出会った皇上皇☆長崎ちゃんぽん!

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer