自分が体調悪い時に考えるべきことー帯状疱疹

  • URLをコピーしました!

先日なった帯状疱疹

 

帯状疱疹の状態と感染リスクについてはこちら

帯状疱疹は、他の人に帯状疱疹としてうつることはありません。
帯状疱疹の患者さんから、水ぼうそうにかかったことのない乳幼児などに、水ぼうそうとしてうつる場合があります。
引用:マルホ(監修 東京女子医大 皮膚科教授 川島先生)

 

帯状疱疹、薬を火曜日に飲み始めて、本日金曜日。

 

物凄い広がりというのは見せず、左腕と左の手指に幾つか発疹ができているところ。
痛みは薬でおさえてるので、そこまで痛みは無し。

 

自分が体調が悪い時は、自分のことだけ考えがちで
「あれ、私、健康管理がなってなかったかしら」
「祈りが足りなかったかしら」
とか考えちゃうんだよね。

まあ、それも否めないけれど^^;

 

私の場合、自分が体調悪い時によくあるのが
自分が大切に思ってる人や尊敬してる人まで 実は体調が悪いor大変なことが起きているということ。

 

やっぱりなんか繋がってるんだよね。

 

皆さん、そういうことありませんか?

 

イエス様
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。
(新約聖書 ヨハネによる福音書15章5節)

 

先生(鄭明析牧師)は、神様のためにも祈りなさいと教えてくれました。

 

私の艱難はちっぽけだけど、それを通して 神様に何か起こってるのでは?
そう思いました。

 

神様のために、また全世界のために、切に祈ります。

そして私自身も健康管理がもっとできるように、引き続き頑張ります。
とりあえず、今は寝ること、休むことが必要だそうなので(byお医者様)、、、寝ます( ;∀;)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次