ホリエモン、せやろがいおじさんー私がよく見るYouTube

  • URLをコピーしました!

いろんなYouTube増えてきましたよね。

私がよく見るのは、ホリエモンと せやろがいおじさんです(ΦωΦ)
全部というよりは、パッと目についたのをみています。

分かりやすいんですよね。お二人。

そして新たに知識を得れるのと、自分とは違ったものの見方を知れるのはおもしろいなーっておもいます。

以下、私が最近みた動画。

 

目次

せやがろいおじさん

せやがろいおじさんは、ほんとに分かりやすい。そしてただ叫んでるんじゃなくて、取材の上で話してる。

育休を取った小泉進次郎に一言

 

待機児童問題に一言

 

【動物愛護法改正の目玉!】各種数値規制に一言

 

ホリエモン(堀江貴文氏)

ホリエモンは、実践の人。獄中からもずっと発信続けたんだよね(おや?どっかで聞いたなあ)。
動画のアップ回数は半端ない。
それ一つとってもホントに凄いと思うわー。

野村克也さんのご冥福をお祈りいたします。

 

発信のプロ二人が語る、ネットで知名度を上げるコツとは!?【音喜多駿×堀江貴文】

 

二人の出会いとは!?宮迫さんとホリエモンがついにコラボ【宮迫博之×堀江貴文】

 

孫正義さんについて語りました

 

ホリエモンがYouTubeに力を入れる理由。チャンネル登録を爆増させた戦略とは?【NewsPicksコラボ】

 

「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説します

 

個々の発信の時代

ちょっと前だったら、個人が発信できるなんて全く思わなかったよなあ。
誰かのバイアス通してみるしかなかった。
そのことはとてもありがたい時代。

ダルビッシュのチャンネルも面白いです。ハッキリ喋るから。
ダルビッシュは確かメディアに対して、不信感をもったことがあったような。
個人で発信できることは自分の精神衛生上もいいよね。

私もいろんな形で発信してこー。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次