私が研究し続けてることー研究し 努力し 易しくやろう

今週の御言葉は、「研究し努力し易しくやろう」

私はずっと研究し続けてることがある。

一見、本題と関係ないところにみえて、これをやったら本題のSAMPLEになるのではと。

そう思って実験と研究を繰り返している。

私がやっている実験と研究は、試行錯誤。

うまくいかないときもあるし、思わぬ形でうまくいくときもある。

 

試行錯誤しながら実験と研究を重ねていく良い点は、いつしか易しくできるようになるというところだ。

まさに今週の御言葉のように、研究と努力を重ねると易しくできる。

 

私はもともとは、研究・努力という言葉に似合わない性格。

 

いまなぜ研究を地道にするようになったかというと、研究が好きなわけではない。

そんなに好きではない研究をしてまでも、成し遂げたいことがあるからだ。
神様のためにして差し上げたいことがあるからだ。

 

成し遂げたいことがハッキリしているので、研究そのものも大変興味深くできる。

 

今後も当分の間、研究生活は続くだろう。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP