似合う眉メイク、パーソナルカラーもCheckできるオルビスアプリ

twitterで見かけたオルビスアプリ。無料でここまで出来るなんてすごい。
パーソナルカラーも分かっちゃうんですよー。
女性専用ではなく、男女どちらでも利用できます。

 

早速使ってみました。

 

まずは眉毛から。写真を撮ると自動で似合う眉を分析。分析速度は早いです。

実際の写真がこちら。私ですw 完全ノーメイクの顔の上に、眉が書かれます。

 

 

次に、どこをカットしたらいいのか、理想の眉ラインの画像と共に教えてくれます。ほんの少ししか生えてないところも「カットしてくださいねー」ってちゃんとチェックが入りますw

 

 

次にパーソナルカラー分析。パーソナルカラーとは、簡単に言うと「あなたに似合う色」ということです。これも写真を撮って自動でサクッと分析。

 

 

似合うヘアカラーや洋服、アクセの色まで教えてくれるんですよ。

 

このほかにも顔型も分かります。自分だと、丸型なのか、角形なのか、卵型なのか分かってるようでわかって無くないですか?(笑)

このアプリを使う上で、一つ注意なのは「照明が暗かったり、顔に影があるような位置で写真を撮ると正確な分析が出にくい」ということです。照明に向かって顔を向け、その顔をとるといい感じになります。

ユーザー登録さえすれば無料なので、アプリ検索で「オルビス」とやってみてくださいね!

メイク道具がまた増えていきそうなリオでした(ΦωΦ)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる