似合う眉メイク、パーソナルカラーもCheckできるオルビスアプリ

2020 10/08
似合う眉メイク、パーソナルカラーもCheckできるオルビスアプリ

twitterで見かけたオルビスアプリ。無料でここまで出来るなんてすごい。
パーソナルカラーも分かっちゃうんですよー。
女性専用ではなく、男女どちらでも利用できます。

 

早速使ってみました。

 

画像

まずは眉毛から。写真を撮ると自動で似合う眉を分析。分析速度は早いです。

実際の写真がこちら。私ですw 完全ノーメイクの顔の上に、眉が書かれます。

 

画像

 

次に、どこをカットしたらいいのか、理想の眉ラインの画像と共に教えてくれます。ほんの少ししか生えてないところも「カットしてくださいねー」ってちゃんとチェックが入りますw

 

画像

 

次にパーソナルカラー分析。パーソナルカラーとは、簡単に言うと「あなたに似合う色」ということです。これも写真を撮って自動でサクッと分析。

 

画像

 

似合うヘアカラーや洋服、アクセの色まで教えてくれるんですよ。

画像

 

このほかにも顔型も分かります。自分だと、丸型なのか、角形なのか、卵型なのか分かってるようでわかって無くないですか?(笑)

このアプリを使う上で、一つ注意なのは「照明が暗かったり、顔に影があるような位置で写真を撮ると正確な分析が出にくい」ということです。照明に向かって顔を向け、その顔をとるといい感じになります。

ユーザー登録さえすれば無料なので、アプリ検索で「オルビス」とやってみてくださいね!

メイク道具がまた増えていきそうなリオでした(ΦωΦ)

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次