髪の毛をショートからロングに伸ばして起きたこと

ずーっとショートだったんですよ。私。
たまに伸ばしてもすぐに切っちゃう。だから、伸ばしたって言っても肩下くらい。

その私が!今はだいぶ長い。
伸ばそうと思ったのは、ロングヘアの人が「伸ばすと、美容院に行く回数が減る」と言っていたから(笑)
短いと月に1度、美容院に行ってました。

「よし、伸ばすぞー」

それで伸ばした結果。気づきました。ショートからロングヘアに伸ばすと、こんなことが起きるんだと!!

注:私だけかもしれないので、主管入ってることはご了承くださいw

目次

ドライヤーを3台、買い替えた

ショートの時は、とにかく乾けばいいというw
女性らしからぬ発言、すいません(ΦωΦ)

これがロングヘアになると、同じドライヤーだと時間かかって乾かない!
乾いても髪が絡まる!!

というわけで、髪の毛をいたわりつつ、爆速で乾くドライヤーを探し求めました。

髪の毛がどんどん伸びるにつれても買い換えました。
そしたら、ドライヤーが我が家に増えました(ΦωΦ)

シャンプーに気を使うようになる

これも女性らしからぬ発言すいません(ΦωΦ)
ショートって多少髪の毛が傷んでも、すぐにカットしちゃうから気にならないんですよ。

でも今はそうはいかない。
気を使ってシャンプーリンスを選ばないと、凄いことになる。

何度もいろんなものを試して、やっと落ち着きました。
他にも良いシャンプーを見つけると、買っちゃいますねえ。

美容院に行く回数は減っても、一回あたりのお金がかかる

美容院に行く回数は激減しました。
がしかーし。
一度行くと、カットだけで私は済むことは無く。
髪を染めることと、時には縮毛矯正。
(ストレートパーマでもいいんだけど、縮毛矯正のほうがもちがいいと言われたのでそっちへ。旅行のときとか、髪の毛がすぐにまとまるので便利。)

といいうわけで、トータルコストは実はあんまり変わってないw。

普段のケアにお金と時間がかかる

前述の通り、ドライヤーを買い替えたり、シャンプーを今までより気を使うようになったりでお金がかかり。
そして髪の毛を乾かすのも数分では乾かない!ショートの時代が懐かしいw

まとめー控えめに言ってロングヘア最高w

以上が予想外に起きたことでした。
ロングヘア、手間はかかる。
でも、なんだかんだ楽しんでおります(^^)

私の予定では、腰のあたりまでは伸ばしたい!伸ばして、いい感じのパーマかけたい!!
それにはもうちょっと頑張らねば。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」

目次
閉じる