動画編集を初めてスマホアプリでやってみた

年末恒例、一年のニュース総集編動画の編集。
これ、2000年頃から毎年やってるんですよ。
 
最初は牧師さんに頼まれてやったのがキッカケですが、途中からは頼まれなくてもやりました(笑)
 
年末に皆で、どんなニュースがあったのかなって振り返り、神様に感謝をささげる意味で編集してます。
 
今までずっと、アドビ等のソフトを使ってPCで編集してました。
 
が、今年は初めてスマホアプリでやってみました。
結果・・・集中しすぎて目が痛くなりましたwww
 
私的な結論

軽い編集のときはスマホアプリで全然いける。
でも、いろいろ試行錯誤しながら考えながら編集したり、複数の画像や動画をくっつけてやるような編集は
やはり私はPCでやったほうがいい。
 
ところで。
今年のニュースは、もう誰もがコロナをトップにあげるとおもいますが
他のニュースもありました。
 
見たい方は私までご連絡くださいw
 
今年もあと一日、後悔なく未練なく、そして楽しく過ごしたいと思います。
 
いつもの年末よりは、やることが少なめなので、それは嬉しかったりするw

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」

目次
閉じる