キリスト教福音宣教会以外の宗教の人と喋っちゃいけないとか無理ですからー

キリスト教福音宣教会 以外の教会

宗教によっては、「他の宗教を信じてる人や、考えが違う人とは交流しないように」とか、あるようですが
いやそれ私、ホントーに無理です。
 
うちの教会は、他の宗教と交流するなとは言われないし、そもそも私自身、100%仏教家系ですから。
おじいちゃんが歴史ある寺の住職というガチ仏教。
 
もし交流するなと言われてたら、私自身が教会に来れなかったですね。
「あの人、仏教だから伝道するのやめようぜ」なんて言われてたら来れなかった。
 
私は自分が信じていることはもちろんある。でも、いろんな考え方や宗教の人を無下に差別したり、ましてや「話すな」とかそんなことはしたくない。仮に言われたとしても、私は言うこと聞くつもりありません。
 
聖書のどこを見ても、イエス様はそのようにされなかった。
 
まずは仲良くなろう、理解してみよう、話はそれから。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住
保育事業代表、保育士資格所持

高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験
祖父、叔父はお坊さん

【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん、羽生結弦、宇野昌磨、浅田真央、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる