キリスト教福音宣教会以外の宗教の人と喋っちゃいけないとか無理ですからー

キリスト教福音宣教会 以外の教会

宗教によっては、「他の宗教を信じてる人や、考えが違う人とは交流しないように」とか、あるようですが
いやそれ私、ホントーに無理です。
 
うちの教会は、他の宗教と交流するなとは言われないし、そもそも私自身、100%仏教家系ですから。
おじいちゃんが歴史ある寺の住職というガチ仏教。
 
もし交流するなと言われてたら、私自身が教会に来れなかったですね。
「あの人、仏教だから伝道するのやめようぜ」なんて言われてたら来れなかった。
 
私は自分が信じていることはもちろんある。でも、いろんな考え方や宗教の人を無下に差別したり、ましてや「話すな」とかそんなことはしたくない。仮に言われたとしても、私は言うこと聞くつもりありません。
 
聖書のどこを見ても、イエス様はそのようにされなかった。
 
まずは仲良くなろう、理解してみよう、話はそれから。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる